ラギッドな黒い靴

海辺の暮らし故、たまに都会に出る際に困るのは靴である。

秋から冬は特に困る。ワークブーツでは車の運転がしずらいし、スニーカーではチョット寒い。

ではクラークスのワラビーかデザートブーツか?だが千倉でも履いているし少し色気が欲しい、となる。

先月、店に来て頂いた安西水丸さんはチノパンに黒のプレーントゥを履いていた。履き心地が良さそうな黒いクレープソールの靴は、多分レッドウィングのポストマンシューズではないかと想像できた。

数日前、東京のセレクトショップで偶然同じ靴に遭遇した。

「死ぬまで履くと思う!」(笑)と、カミさんを説得し購入。

その言葉通り、これからデニムやチノに合わせて長ーく履きこむつもり。

いわば人生最後の黒い革靴ですね!?

水丸さんの影響大です!
水丸さんの影響大です!

ページ冒頭へ戻る