気分のイイ日

強風をもたらした低気圧も夜半に過ぎ去り、気持ち良い晴天の休日。

部屋を掃除し、布団を干し、孫を入浴させてから自室でゆっくり珈琲を飲む。しかし休日は時間の進行がやけに早い。

カミさんとサーフボードを車に積み家を出た時は既に2時半を回っていた。

今日は何処で波に乗ろうか?日没まで余り時間が無い。

強かった南西風も急に弱まってきた。ふと内房のロックビーチが閃いた。

3時半、ロックビーチに到着。さっきまで吹いていた南西風の影響で腹強のファンウェーブがそこに割れていた。人も案の定3~4人しか居ない。

1時間ちょっとのサンセットサーフを満喫し孫の居る家路に着いた。

そういえば孫が生まれてからしばらくシガーを吸っていなかったが、今日は気分が良かったので部屋で一服した。

久しぶりのシガーはとても美味しかった。

綺麗な夕焼けを眺めながら、今が人生最良の時なのではと思った。そんな気分のイイ日もある。
綺麗な夕焼けを眺めながら、今が人生最良の時なのではと思った。そんな気分のイイ日もある。

ページ冒頭へ戻る