卒業写真

長い道のりだった。

長男から始まり双子の長女と次女、そして先日卒業式を迎えた末娘と実に9年に渡り大学や短大に進学が続いていた。

幸い3人の娘たちはカミさんの板橋の実家から通わせてもらい大変助かったが、4人の学費や生活費などを工面出来て来れたのが信じられない。

もちろん借金は残っているがある意味、奇跡的なことだったと感慨深い。

色々なタイミングがうまく合わないと不可能な事だったから。

特にこの末娘は店を始めた時はまだ2歳と可愛い盛り。仕事に疲れて帰って来た時も彼女の存在に随分癒された記憶が残っている。

あれから早20年経ったんだね・・

3人の娘の中でも一番背の高い三女は東京で飲食関係の仕事に就職する。やっぱり親の影響ってあるのかな・・
3人の娘の中でも一番背の高い三女は東京で飲食関係の仕事に就職する。やっぱり親の影響ってあるのかな・・

ページ冒頭へ戻る