差し入れ

私には長年付き合っている悪い先輩がいます。

その先輩に若い頃飲み屋に引き回され続けたお陰で、下戸だった私は付き合い酒が出来るまでになりました(笑)

でも、そんな先輩は酒が原因で奥さんが居なくなりました。

しかし、酒好きの先輩は懐に余裕があると相変わらず昼間から寿司屋に行って飲みます。そして必ず帰りに私に差し入れを持って来てくれます。

マグロや穴子、しめ鯖やゲソの入った折を提げて先輩はいつも上機嫌で店に入ってきます。

店が終わって家に帰ると私は先輩の差し入れの一部を器に盛り、晩酌をします。

先輩の気持ちを有難く頂きながら「先輩に彼女が出来ますように」と祈る私です・・

最近あまり夜お付き合い出来ませんでしたが、四月になったら先輩に引き回されようと思います(笑)
最近あまり夜お付き合い出来ませんでしたが、四月になったら先輩に引き回されようと思います(笑)

ページ冒頭へ戻る