逸る気持ち

もう何十年もサーフィンをしてきたにも関わらず、海に入る前はいつも気が逸る。

普段、何事にもゆっくりアプローチしていく私とは全く違うせっかちな私がそこに居る。

西田幾多郎先生はそれを「絶対矛盾的自己同一」と説いたとか?

絶対的に矛盾した両者が自分の中に内在する。

 

海に着いて波をチェックするなり誰よりも早くウェットスーツに着替え、WAXを塗るのもそこそこに海に向かう私が居る。

そんな自分をもう一人の自分が「いつまでたっても小僧みたいだな!」と呆れている。

海に来ればピュアでフレッシュな自分に出会える。

この寒い時期にサーフィンするのってある種快感、でも海から上がって着替えるのは車の中で(笑)。デリボーイって便利な車なんです。

ページ冒頭へ戻る