夏の国へ

ヌーサに始まりバイロンへ、そして三回目の訪豪はシドニーへとダウンアンダーしました。

 

大都市シドニーには大きなビーチが2つある。「ボンダイ」と「マンリー」であるが、それらに隣接して魅力的なビーチが点在する。「ボンダイ」にはタラマラやマルーブラ、「マンリー」にはフレッシュウォーターやカールカール、ディーワイなどだ。

 

ホント、いつもオーストラリアのコーストラインの環境の良さには感心するばかり。

 

ただ何処もどちらかと言えばロングボードよりはショートボード向きな波質。しかも前半はオンショア気味のワイドなダンパーで我々ジジ&ババは手こずったのであった。

シドニーを代表するボンダイ・ビーチ
シドニーを代表する観光地ボンダイ。ジェットスキーのやたら活躍したそうなライフガードが目障りであったが。
我々が滞在したアパートメントのあるマンリー
我々が滞在したアパートメントのあるマンリー。前半はセット頭半のダンパーでパスしたがクリスマスのコンサートや花火のサプライズを楽しめた。
マンリーのすぐ隣りのフレッシュウォーターは水の綺麗な素晴らしいビーチ
マンリーのすぐ隣りのフレッシュウォーターは水の綺麗な素晴らしいビーチ。崖の上ギリギリに邸宅が並ぶ。
ディーワイは広い海岸とリーフのパーフェクションを持つワイルドなビーチ
ディーワイは広い砂浜とリーフのパーフェクトなブレイクを併せ持つワイルドなビーチ。

ページ冒頭へ戻る