夏休み妄想

孫のヒナタくんも3回目の夏を迎えました。

 

いずれ小学生になり、長い夏休みに一人で千倉に来ることもあるでしょう。

 

そんな時を今から妄想しています。

 

セミやカブトムシの昆虫採集、海水浴や磯遊び、釣りとなればジイさんの出番。

 

今からシュミレーションに余念がありません(笑)。

 

デジタル機器には幼い時から接する機会の多い今の世の中ですが、自然を相手に遊ぶ時間も同じ位のバランスでやらせたいものです。

江戸から昭和初期まで使われていた漁師のユーティリティーなツールボックス「沖箱」に竹竿。こんなレトロな道具で孫と遊ぼうと思っています。
江戸から昭和初期まで使われていた漁師のユーティリティーなツールボックス「沖箱」に竹竿。こんなレトロな道具で孫と遊ぼうと思っています。(2012年5月20日、6月13日のブログ参照)
亡き親父も釣りが好きでした。親父の本に載ってい釣り師。こんな格好で釣りに行きたいものです。
亡き親父も釣りが好きでした。親父の本に載ってい釣り師。こんな格好で釣りに行きたいものです。下駄をカラカラ云わせて。

ページ冒頭へ戻る