ニュー・ヘブン

ボストンからケープコッドを旅した時「New Heaven」という地名があった。

確かエール大学がある町だったと記憶している。

日本ならその地名に相応しいのは南房総に違いないと確信する。

 

いつもサーフトリップにご一緒してもらう東京の佐藤さん夫妻が、南房総にセカンドハウスを持ったのが3年前。

海に程近い林の中にポツンと建つ一軒家は、広々した芝生とウッドデッキが開放的な週末のリトリート。

私達も時々泊まりでサーフィンやバーベキューなど楽しく過ごさせてもらっている。

 

60〜70代という人生の黄金期を過ごす場所として温暖で穏やかな時が流れる南房総を選んだ佐藤さん夫妻。このGWには子供達や友人達が大勢やって来るらしい。

 

良き人生を送れる場所・・が南房総

いつも愛犬と共にある佐藤さん夫妻。周りに民家は無いので大勢でバーベキューを楽しめる。
新しいサーフボードの感想をカミさんに話すキヨミさん。いつの間にか私達全員が60代になっていた。これからはノンビリとサーフィンを楽しみたい。
セカンドハウスの正しい過ごし方は早寝早起き。どうしても野鳥の声で目覚めてしまうのである。向こうに見えるホテルでは海を見ながら日帰り入浴が出来る。林の中を抜けサーフポイントまで歩いても6~7分。

ページ冒頭へ戻る