冬の海

老いを悟る時。

それは冬の海。

 

先日の事、内湾のポイントに行くと波はあるのに一人のサーファーだけ。

しかし波は来るのに一向に乗れない私。そのうち体は冷えてくるし、ますます乗れない壺にハマる・・

そのサーファーはロングライディングを次々決めている。

波とのリズムが合わない時があるのは解っているが、落ち込んだ私・・

 

その日は風もあったが私はブーツしか履かないでいた。

歳と共に体が思うように反応しなくなって来るのだが手や頭部が冷えると更に体が動かなくなるのだった。

次からはグローブやウエットキャップも持参しなくてはと痛感した。

今日はブーツだけでなくグローブもして海に入った。前回と違いまあまあ波に乗れチョット安堵する。
夕方の海は空いていて富士山を拝め、大島に沈む夕日は後光がさしていた。先週64歳になった私への贈り物のような気がしたのだった。

ページ冒頭へ戻る