私の代わりに・・

シトロエン2CV、昔からずっと変わらず乗ってみたい車のひとつです。

先日カフェの駐車場にカワイイ姿を見せてくれました。

その車のダンディなシニアの男性は、縦目のベンツも持っていらっしゃるそうなのでかなりのエンスーとお見受けしました。

イエローがかったベージュはオリジナルカラーだそう。ほんとカワイイです!

で、60代半ばに差し掛かり思うんです・・

ステキな車でも何でも自分が持たなくてもいいんじゃないかって。

私の代わりにこの方が乗ってくれているって(笑)

持てる車の台数って限られるし、今のライフスタイルに合った一台があればイイんじゃないですか。

 

これは色んな事にも言えて、例えばサーフィンにしても私の理想はデヴォン・ハワードのライディングなんです。

私には彼の様な波乗りは出来ないけど、デヴォンさんが私の代わりに理想のライディングをしてくれているんだと思う様になりましたね。

 

そうやって考えると私みたいな理想主義者は理想を一個消化できます。

シンプルな境地になれて、今の私の等身大で愉しめばイイのだと・・

でもいつか乗りたいな2CV(笑)

ページ冒頭へ戻る