懐かしの波に乗る

世の中いろいろ有りますが、陰に籠って居る訳にはいかないので気持ちをリフレッシュすべく近場の御宿に一泊でサーフトリップして来ました。

私の住む南房総とはまた違った良さが御宿界隈にはあります。

ご一緒した東京の佐藤さんも若かりし頃、御宿に家を借りていたそう。

御宿の定宿は「サヤンテラス」。夕食は宮本院長お薦めの「舟勝」さん(送迎あり)で美味しい魚をいただきました。

その日、御宿は風が合わず大原をチェック後に懐かしの太東に向かいました。

サーフショップが立ち並び、広い無料駐車場やシャワーも完備されサーフ・シティに変貌していました。

私は、太東での波乗りは実に40年ぶりくらい。

翌日に入った勝浦のマリブも同じくらい久しい時が流れていました。

マリブも若い時のショートボーダー時代以来。懐かしの場所で浮かぶのもイイもんです!

勝浦あたりは波乗りしなくとも、ひっそりと美しく小さな海岸が点在していて佇んでいるだけで癒される。

鵜原、守谷、興津など・・時間が止まっている感漂う小海岸も今回巡ってみました。

守谷海岸ではシーカヤックがノンビリ浮かんでいた。また来てみたいな!

ページ冒頭へ戻る