宮崎サーフトリップ(1)

いつもサーフトリップの行き先は、カミさんから私にプレゼン(通達)してきます(笑)。

そして、行き先が決ると私(執事)がエアチケット・ホテル予約・レンタカーの手配をします。

今年の目的地は九州・宮崎です。

南国宮崎のシンボル、ヤシの木やフェニックスがドライブ気分を上げてくれます。
宮崎エリアのビーチは波が大きすぎたので、毎日日南エリアまでドライブしてロングボード向きの波を探した。

早速JAL、宿のシーガイアに予約を入れ、さてレンタカーを何処にするか?

ネットで検索していると「マハロレンタカー」さんを発見。

サーフトリップに必要なポリタンク、ハンガー、バケツなどフル装備に加え、その日の最適な波情報やグルメスポットまで提供してくれるというホスピタリティ溢れるレンタカー屋さんです。

レンタルのロングボードが充実しているのはオーナーの森さんが宮崎のレジェンド・ロングボーダーだから。

今回はウェットスーツのみ持参と身軽なトリップとなりました。空港で車もボードも一括で受け渡しが出来るととてもラクですね。
67歳の森さんはフランスやハワイにも住んでいた事がある宮崎のレジェンドサーファー。その情報は信頼できます!途中でのボード交換にも迅速に対応していただきました。
今回はシーガイアのシェラトンに3泊しました。アトリウムも南国氣分溢れています。

ページ冒頭へ戻る