帽子の木型

趣味が高じて開いているアンティークと古道具のお店「Days GALLERY」。

そこで「長年売れ残っている物を自分で使うシリーズ」第三回は帽子の木型。

言ってみればお店の断捨離ですね。

 

私の65歳の誕生日に東京にいる三女からアマゾンギフト券をもらったので欲しかったヘッドホンを買った。

で、使わない時にどこにヘッドホンを置いておくか?と考えた。

専用のスタンドも売っているけれど私のレトロな部屋に合うのは帽子屋さんで使われていたであろう木型だと思った。

真ん中の高さのあるタイプはイギリス製。両脇は日本の物。好きなんです帽子の木型。選んだのは左のタイプ。
こんな感じになりました。
真ん中に古いラジオのホーンスピーカー(飾り)、左のスピーカーの上にある植田正治の写真集を入れたガラス瓶とのバランスが取れたかな?

まあ自分の部屋でこんな事をして遊んでいる訳です。

楽しんでいると、この人が侵入して来て横取りされます!

ページ冒頭へ戻る