奥白浜のリトリート

長い間、家の納戸に眠っていたカリフォルニアのビンテージロングボード。

縁あって白浜の安藤さんの所にもらわれて行った。

先日、その御礼にと家族で食事に招待して頂いた。

土間にある薪ストーブの前は宿泊者の特等席。

安藤さんは、奥白浜にある600坪の敷地で「SUNAO Retreat」という宿泊施設をヨガの先生である奥様と営みながら「白浜豆腐工房」で豆腐作りをしている人。

多才な人で素材によって和洋中どんな料理にも対応出来るし、敷地内にログハウス、オープンデッキ、ティピー、ファイアーピットなんかを次々こしらえてしまうんである。もちろんサーフィンも上手い。

作務衣を着て厨房で料理を仕込む安藤さん。
生湯葉食べ放題でした!竹くしですくっていただきます。
すべて美味しくいただきました。イノシシのお肉もサイコーでした。

「SUNAO Retreat」は里山に囲まれた穏やかな自然の中で美味しい豆腐料理をいただき、ヨガをし、星を眺めながら焚き火をし、海藻のお風呂(季節)に入り、白浜の渚でSUP体験も出来るデトックス&リラックスリトリート。

素直な自分に戻れる場所という意味なんですと安藤さんが話してくれた。

ページ冒頭へ戻る