波を求めて

サーファーは波を求めて移動する生き物である。

私も長いサーフィンライフの中で今まで色んなサーフポイントに行かせてもらいました。

マリブ、ベンチュラ、サンオノフレ、ヌーサ、バイロンベイ、クレッセントヘッズなど。

ただ私の場合、自分がどうしても行きたいと言うよりもカミさんに「ねえ、○○に行って見ない!」と誘われるので腰を上げると言うのが正しいのですが。笑

なぜなら私の住む南房総はサーフィンにとても恵まれた環境にあるから。

どんな風向きやうねりの向きにでも対応する地形(半島なので)であり台風ならば内湾に幾つもの良いポイントを有しているからです。

温暖で水も綺麗で変化に富んだ海岸線てそうは有りません。

とは言っても旅に出ればその土地の美味しい物や感じの良いカフェに出会えたり初めての海岸線をドライブ出来たりと楽しい時間を味わえるのでカミさんの誘いをどこかで期待していることは間違いありません。

 

今回も「ねえ、また宮崎行こうよ!」の号令が掛かったので仲の良い東京の佐藤さん夫妻をお誘いして行って来ました。

2年ぶりの宮崎、今回もマハロレンタカーの森さんにお世話になりました、ハイルーフって良いですね!ロング4本天井に詰めるので窮屈さが無いんです。

台風の余波で行きたかった日向方面がクローズ気味なので1日目は青島で入りました。

泊まったシェラトンの前も大きな波が割れていました。
日向、延岡、下阿蘇までドライブしましたが乗れそうな波は見つからず・・
日南にも足を伸ばし串間の手付かずのビーチでもサーフィンしました。向こうは猿で有名な幸島です。しかし今回も随分走りました。

今回の宮崎トリップは最後の「とく旅キャンペーン」を使ってかなり割安な旅をすることが出来ました。

次回はどこに行こうって誘ってくれるのかな?

ページ冒頭へ戻る