モデルしてました!

懐かしいパンフレットが出て来た!

母が親父の写真を整理していたらこんなのがあった、と見せてくれたその印刷物。

これは確か30年位前の千倉町の観光パンフレット。

そこに後ろ姿で写っていたのは20代後半の私!

懐かしい・・、そして後ろ姿の何と若々しいことか・・・

このパンフレットの事を、私はすっかり忘れてしまっていた。

瞬間的に記憶が甦る。

私が抱えているのは、千倉に最初に出来たサーフショップ「Take One」で私が初めて作ったロングボード。

Kのマークは、鴨川のレジェンド川井さんシェープの証だ。

板のデザインソースは、あの名作「エンドレスサマー」でマイク・ヒンソンが乗っていた板をイメージしたものだった。

あれから随分時が経ってしまったが、未だ波の上に居れる私は幸運な人だと思うな。

見るとパンフには親父の字で「← モデル 敏郎」の記載が。久しぶりに見たきっちりして勢いのある親父の字。大事にとって置いてくれたのか・・ この字を見ていたら、何故かジーンときてしまった。
見るとパンフには親父の字で「← モデル 敏郎」の記載が。久しぶりに見たきっちりして勢いのある親父の字。大事にとって置いてくれたのか・・
この字を見ていたら、何故かジーンときてしまった。

ページ冒頭へ戻る