レザーリペア

リビングでいつも座るビンテージのフレンチ・クラブチェア。

小さな傷だったのを孫のユー君にビリビリに引き裂かれました・・

何回か裏側から貼って誤魔化して来ましたがチョッと無理そうな感じになって来ました。

全体的にユーズド感たっぷりなので修理に出すんじゃなくて、大きな革を買って来て自分で直すしかないなと・・

革の色が濃かったけどボンドで貼り付けたら何とか補修出来ました。

これでもう少し使っていけます。

あと、長年使っているラルフローレンのトートバッグ。

持ち手の革が割れて縫い糸もほつれてしまいましたが、これも革を巻いて修理。

前より持った感じが手に優しく馴染んで持ち易くなりました。

革製品て味が出てくるし愛着があって出来るだけ修理しながら長く使い倒したいですから。

レザークラフトを勉強して縫ったり出来れば修理だけじゃなくて革製品を作れて楽しいでしょうね!

老後の楽しみに習おうかな?

ページ冒頭へ戻る